一周年記念🎉コップちゃん誕生秘話

一周年記念記事🎉🎉

 

先日の記事を読んでくださった皆様ありがとうございました✨✨

今回は、もうすぐTwitterアカウントが一周年ということで、少し早いですがブログを書いていきます。

 

今回はコップちゃんのお話です。一周年記念なので、コップちゃんの制作秘話(?)を語っていきます。

 

私、水野みろくは普段、「コップちゃん」というオリジナルキャラクターのイラストをTwitterでアップしています。

コップちゃんやビンちゃんなど、食器やキッチンにあるものをモチーフにキャラクターを描いています💓

 

なぜ、コップをモチーフに描き始めたかというと、元々コップちゃんは私の自画像にするつもりでデザインしたことが理由の一つです。(今は違うので安心してください♪)

↑まだ自画像だった頃のコップちゃん。今のコップちゃんとお顔が違います。

 

これは夜中に急に素麺が食べたくなって描いたイラストです😳当然ながらこの頃はまだコップちゃんという名前すらありません。

 

私の名前が「水野」で「水」が入っているので、水といえばコップかなあとコップをモチーフにしました♪

 

普通に人間モチーフでも良いかな?と思ったのですが、描いてみてなんだか恥ずかしく、人間以外のモチーフにしようと考えたのでした...

 

想像していたよりもイラストが好評だったので、コップちゃんをメインに毎日投稿し始め、コップちゃんのデザインを改善しながら描き続け、今に至ります。すっかりコップちゃんは私を離れ、自画像ではなく、コップちゃんという一杯のキャラクターになってるのではと感じています✨✨

 

ビンちゃんやコーヒーカップちゃん、タッパーちゃんとたくさんのキャラクターも登場し、随分と賑やかになりました🎶

 

一年続けてこられたのは、いつも見てくださっているフォロワーの皆様のおかげです😊💕本当に、本当にありがとうございます💓これからもどうぞ、コップちゃんたちの日常を見守ってもらえたら幸せです♪